晴れ、時々写真

・菊池渓谷〜その8〜

f0163764_11245097.jpg

こころ温まる話題

11月9日(金)ワレリー・ゲルギエフ指揮 マリインスキー歌劇場管弦楽団
(熊本県立劇場 コンサートホール)
ホールに響き渡る音を聴きながら、天上の音楽という言葉を連想する。

当日のコンサートは、郷土出身の(伊在)チェスキーナ・洋子様のご支援があって実現したとか。
会場には、母校の後輩二百余名の高校生が招待され、1本線の制服姿が目についた。

ご自身も若い頃、イタリアに留学し、ハープの演奏者として活動されていた。その後、ハープがご縁で、イタリアの大富豪とご結婚。現在世界的な演奏者の支援活動をされている。

この日は、若い高校生に世界の一流の演奏家の音楽を聴かせるなど、素晴らしい贈り物に心が熱くなった。
 


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ←ありがとうございます。

[PR]
by shousonn | 2012-12-03 11:25 | ・熊本あっちこっち | Comments(2)
Commented by zosanjyoro at 2012-12-05 21:14
こんばんは~ 初めまして ひろままです
今日は私のブログにご訪問&コメントを有難うございました
ずっと以前の作品も拝見させて頂きました
私と似てると仰ったのが よくわかります ^^♪
熊本の方なんですか~?
私は福岡ですが 熊本は大好きで年に何度もスナップしに行ってるん
ですよ~
主人の写真仲間もたくさんいるので 写真展とかにも参加させて
頂きました
なので とても身近に感じます ^^
とってもステキなお写真ですね~
あ・・・登録の件 有難うございました
私も早速お気に入りに入れさせて頂きますね~
これからもどうぞよろしくお願いします *^^*
Commented by shousonn at 2012-12-07 14:25
嬉しいコメントをありがとうございました。隣県で驚きました。こちらの写真展にご参加なさる折には、お知らせ下さいませ。私がお世話になっております写真塾は毎年、熊本県立美術館分館で写真展を行っております。これから、双方向のご交流をどうぞよろしくお願い致します。